11月も終わりですね。

今年の唐津くんちは、

4番曳山 呉服町さんから

大太鼓と締太鼓の新調のご注文をいただき、先月初めに納品に伺いました。

3番曳山 材木町さん 9番曳山 木綿町さん 12番曳山 京町さんからも締太鼓の張替のご注文がありました。

 

太鼓を納品後、2番曳山 中町さんにも御用があり藤川蒲鉾店へ。

店頭に並んだ作り立ての

名物魚ロッケと揚げかまぼこを購入。塩味とカレー味の魚ロッケ、すり身を贅沢に使った揚げかまぼこ、どれも絶品!

リピート必須です!

お土産まで頂き誠にありがとうございました。

 

同時に唐津市内の湊疫神社にもお寄りし、張替修理の太鼓を引き取ってまいりました。

お電話で張替のお問い合わせを頂き、すぐに使用する皮の用意をしておりましたので、スムーズに作業が進み、10月末に納品できました。

あいにくこの日は日曜日で藤川蒲鉾店はお休み。

せっかくなので唐津市ふるさと会館アルピノへ向かうと、置いてありました

ふじかわの魚ロッケ

思わずまとめ買いしてしまいました。

隣接する曳山展示場を見学すると、先日納品した呉服町さんの太鼓が曳山に設置してありました。