ペーロンの太鼓をご注文いただきました。

先日ガスファンヒーターを新調しました。これまで使用していたものがかなり古くなったので買い替えました。

これでいつ寒くなっても安心です。

 

山口県からご注文いただいていた張替修理の太鼓。平成9年に納品し第一回目の張替でした。

革の準備に時間がかかりましたが修理完了です。

張替修理のご注文です。

こちらは県内の神社の太鼓です。雨漏りで太鼓が濡れてしまい革が破けたそうです。

分かりづらいですが天保十五年と彫刻があります。

前回の張替は昭和33年

こちらはお寺でご使用の太鼓です。

金具が緩んでおりましたので固定し直しました。

古い鋲穴も埋めます。

こちらは市内の小学校から急ぎの張替のご注文。1995年に納品し第一回目の張替です。

 

今年は規模を縮小しコロナ対策をして運動会を開催。

何とか本番に間に合わせることができました。

こちらは市内の中学校の太鼓です。

張り合わせ胴の太鼓です。

内部はこのような感じでした。

昨日も新たに張替の太鼓をお持ち込みいただきました。

 

長崎ペーロンの新調のご注文もいただきました。新船の進水式に間に合わせねばなりません。

 

新調、張替共に着々と作業を進めております。