九州北部梅雨入りしました

博多どんたく港まつりも4年ぶりに通常規模で開催され、市内各所の演舞台で太鼓の音が鳴り響きました。

どんたくは雨が降るというジンクスがありますが、雨に合うことなく無事にフィナーレを迎えホッとしました。

長崎くんちも4年ぶりに通常開催が決定し、練習も始まったようです。

新調して頂いた太鼓もようやくお披露目です。

 

長崎といえば、ペーロン競漕

こちらも4年ぶりに開催予定です。

 

早速張替えのご注文をいただきました。

しっかり革を張ってカンカン鳴るようにしてお戻しします。

こちらは張替修理を終え納品済みの太鼓。

右の太鼓は今年のどんたくで

お使いいただきました。

締太鼓の革も綺麗に仕上りました。

こちらは大分県の神社の太鼓。

張替修理のご注文です。

少々手がかかりそうです。