5月も中旬を過ぎましたね

今年は博多どんたく港まつりが3年ぶりに開催されました。また博多祇園山笠も舁山笠を含めてすべての山笠行事が行われます。

しかし残念ながら長崎くんちは今年も開催は見送られるそうです。

連休前に踊り町の方からお電話をいただきました。

来年こそは開催されることを心より願っております。

さて熊本県のお寺からご注文頂いた太鼓も張替が終わり納品済みです。

きれいに仕上がったとお喜びいただきました。

こちらは夏祭りで使われる太鼓の張替です。当店で製作した太鼓ですが、かなりの年数が経っています。また、片面のみどこかで張替をしているようです。

 

こちらの3つの太鼓は長崎のお寺からの張替のご注文です。

予定よりも少し時間がかかりお待たせしてしまいました。