想定外のこともありましたが、今年も無事に仕事納めとなりました。

年末にかけて新調の作業が重なり少し焦りながら作業をしておりました。

 

こちらは尺1寸のケヤキ胴

長崎県壱岐市の神社からご注文のこちらの太鼓もなんとかご希望の納期に間に合わせることができました。

張り上がった尺1寸と2尺3寸の太鼓です。

尺1寸は長崎県より、2尺3寸は佐賀県からのご注文でした。

どちらも神社の太鼓です。

2尺3寸も無事に納品完了。

 

12月中頃から想定外の体調不良に見舞われてしまいました。年内一通りの納品が済んだ後でよかったです。お正月もおとなしく過ごします。年明けは様子を見ながら作業開始となりそうです。