12月です。

12月です。来週は寒気が流れ込み気温も下がるようです。

体調管理に気をつけねばなりませんね。

 

写真は革を張る準備が整ったペーロン用の太鼓です。

 

完成し納品も無事に済みました。

来年の大会で活躍してくれることを願います。

2尺の桶胴太鼓も完成しました。

佐賀県の神社からご注文頂いた太鼓と宮台も納品済みです。

 

奥に見える小さな桶胴は念仏太鼓用です。

念仏太鼓の製作に取り掛かります。

組み上げて革が乾くのを待ちます。

このような感じに仕上がりました。

 

こちらの古い太鼓も張替修理が決まりました。

明治13年と墨書があります。

ひび割れや胴に穴も開いておりましたが、持ち手の金具も交換してこのような感じに仕上がりました。

まだまだ末永くお使いいただけると思います。