3月も中旬、2月の日記を忘れてました。

見積の作成等でバタバタしていて2月の日記を忘れておりました。

 

佐賀県神埼市にある脊振神社の太鼓張替修理です。

 

サビついている持ち手の金具(釻)も交換します。

 

金具交換の際に、胴の劣化したニスも軽く研磨しました。

文字も書き込み綺麗に仕上がりました。

宮司さんにも喜んでいただき良かったです。

こちらは久しぶりに熊本県から張替修理のご注文です。

お寺の太鼓です。

私は熊本市出身なので熊本からの注文は、なんか嬉しいです。

茨城県の太鼓屋さんで製作された太鼓です。

金具の取り付け位置や鋲の打ち方に違いが見られます。

こんな感じで隙間なく鋲が打ってあります。

こちらの太鼓も綺麗に仕上げてお戻ししたいと思います。